タイムスリップした直後の唯の服装(1話)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アシガール1話。

タイムスリップした直後の唯の服装に、私は笑ってしまいました。

学校から帰ったばかりの唯。

部屋着に着替えず、そのまま尊の実験室へ。

帰宅して首元から外していたリボン。

糸がひっかかって偶然脱いでしまったブレザー。

糸を切ろうとして、はさみ代わりに手に取ったのが、まさかのタイムマシンのスイッチという、できすぎな展開。

そのおかげで、タイムスリップした直後は、

  • 半袖シャツ
  • 鎧のようなベスト(こんな形のベストって本当にあるの?)
  • スカート
  • ちょっと長めのソックス
  • 便所サンダル

という、偶然にも足軽に似た格好になってるんですよね。

たとえば、もしリボンをつけていたら、もしブレザーを着たままだったら...、と思うと、あの話の流れはすごくよくできていると感心するわけです。

また、戦国時代の人にばれなかったのは、その絶妙な足軽姿に加えて、暗かったから。

画面では明るいですが、実際は月明かりなのでもっと真っ暗なはず。

 「それにしてもみんな、なんで私に気づかないわけ?」

と唯は言ってますけど、バレない理由がちゃんとあったわけです。

アシガールの前半が面白くないと言ってる人、そんなことは全然ないですから!