アシガールは字幕つきで観るべし!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アシガールは時空ものラブコメとはいいつつ、非常に緻密なストーリーの上に成り立っています。

ただ、緻密すぎるが故に、音声だけでは聞き逃したり、戦国時代の言葉が意味が分かりにくかったりします。

なんというか、さっーと通り過ぎてしまうような感覚です。

そのせいでストーリーがわかりにくい場面がいくつもあります。

ただそれでもなんとなく面白く観れてしまうのがアシガールの不思議なところなんですが。笑

ということで、アシガールを初めて観る方もそうでない方も、一度字幕つきでご覧になることを強くおすすめします。

実は、字幕つきで観たときに、

 「こう言っているんだろうなー」

と勝手に思っていたら、全然違う場面が結構ありました。

そして、正しい意味がわかると、その場面や前後のストーリーの本当の意味がわかってきたんです。

アシガール、深いドラマだと思っていましたが本当に深いです。

底なしです。笑