唯の父の服装(6話)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アシガール6話。

若君を病院から連れて帰ってきたあとの唯の家族の会話。

 尊「で、出かけては見たけど、さすがに車は刺激が強かったみたいで」
 父「だよなー」
 尊「若君、タクシーの中でずっと固まっちゃってさ。結局そのまま」
 母「今、唯の部屋で横になっているわ」
 父「せっかく今夜はレンコンのはさみ揚げ作ろうと思ってたのになー」

何気ない会話ですが、この場面で普段と異なるところがひとつあります。

そう、タイトルに書いているとおり、唯パパが着物(浴衣?)姿なのです。

唯パパはこの回以外で登場するとき、いつも現代の服装です。

つまり、この回のこの場面のみ、着物なのです。

その理由。

唯パパは若君と夜ごはんを食べるときに、戦国時代の衣装にあわせようとしたのではないでしょうか。

若君への何気ない気遣いが垣間見える一場面です。